10月21日、22日に開催された農と食のフェスタ inせいぶを見てきました。農と食のフェスタ inせいぶは米フェスタ2017「米生郷祭」秋の大収穫祭、JAふれあいまつり、第6回ネギ来まつり&米子駅まつり、第4回せいぶの農と食まつりなどの食のおまつりがコンベンションセンターや文化ホールや米子駅で同時開催するイベントでした。会場内様々な食の出店が並んでいます。
農と食のフェスタを楽しむぞ、ということで朝からフランクフルト購入。
ステージでは淀江さんこ節の演目。
米子駅では大山開山1300年祭にむけて、ネギやブロッコリー、サツマイモなどを使ったヤサイ大山の展示が行われていました。
駅構内には米子南高校茶道部によるお茶のふるまいがありました。丁度寒くなってきたところに温かいお茶は嬉しいですよね。
駅前でクレープを購入。この後もそうなんですがこの日は食べてばっかです。
ネギ太とネギポと記念撮影。
文化ホール前も出店で賑わっています。
淀江漁業共同組合のサワラ丼。炊き込みご飯の上にサワラが乗っていて、味もしっかりついてて美味でした。
文化ホール前では柿の種飛ばし大会が行われていました。
後藤総合車両所のゆるキャラ、ゴートン。かわいいポーズですね。
写真は載せられないんですけど、この日はザブングルのお笑いトークライブもありました。普段テレビで見る人を生で見るのって不思議な感じがしますよね。顔の小ささに驚きます。農と食のフェスタは2日開催されていました。あれだけ食べても食べたりないので、次の日も行ってみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿