米子映画事変は商店街のいたるところにイベントスペースや展示スペースがあるので人通りも多くなってます。
ダラズクリエイトボックスで働き始めてこの日まで、この通りがこんなに活気づくなんて…。喜ばしい限りです。
10月24日、25日は米子映画事変だけでなく他の場所でも様々なイベントが行われていました。
そのひとつが米子市ほんどおり商店街での戸板市です。たこ焼きや骨董品、手作りアクセサリーなどなど幅広いジャンルの露店が並んでいました。
そして農と食のフェスタも同日に開催されていました。米子コンベンションセンター、米子駅前だんだん広場、米子駅前広場、米子市文化ホールと四つの会場があり、それぞれにテントや露店が開かれていました
米子コンベンションセンターの中に入ってみるとなにやら人だかりが
ステージには小島よしおさんが!たくさんの子どもたちが沸き立つほどの人気でした。小島よしおさんのブログにもその日のことが書かれています。
映画事変に戻りネゴシックスさんのバキバキワークショップに参加しました。参加者自身が横長の紙に絵とタイトルを書いて、回収したその絵にネゴシックスさんがツッコミを入れていくというイベントでした。右から左に流れていく紙を見ながらの即興なのにツッコミのテンポがすごく早く、僕も何度も笑ってしまいました。原画の展示もあり、 個性豊かなモンスターの絵がたくさん並んでいました。
夜からはガイナックスシアターで3分映画宴へ。ガイナックスシアターが満席になって立ち見の方が出るほどの人でした。出演者は福田雄一さん、田口清隆さん、赤井孝美さんで、MCがアニメ会のみなさまで、乾杯から始まる宴はまるで友人とDVDでも借りて映画を見ているような雰囲気でした。
一日でこれだけのイベントと有名人に出会える日はそうそうないと思います。次は米子映画事変と農と食のフェスタの二日目に撮った写真を上げていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿