2015年12月16日水曜日

もっと知りたい!米子城 ミナちゃんとジローくんの「教えて!米子城」 スペシャル・シンポジウム

明日は古原さんの誕生日ということで、米子ガイナックスの方が誕生日ケーキを買ってくれました。

僕は生チョコのクレープをいただきました。最近はコンビニのスイーツでもかなり美味しいですね。

さて、タイトルのもっと知りたい!米子城 ミナちゃんとジローくんの「教えて!米子城」 スペシャル・シンポジウムなのですが、これは米子市公会堂で行われるイベントです。入場無料で平成28年1月23日(土)の13:00~16:00(開場12:30)まで講演とパネルディスカッションが行われます。基調講演1「史跡整備と活用について-米子城跡を活かす-」が佐藤正知氏、基調講演2「米子城のここがすごい!-史跡を活かしたまちづくり-」が中井 均氏の講演となり、パネルディスカッションのタイトルは「隠れたる名城 米子城 ーその価値と魅力に迫るー」で出演者が佐藤正知氏、中井 均氏、金澤雄記氏、国田俊雄氏、コーディネーターが中原 斉氏です。翌日1月24日には歩いて学ぶフィールドワーク、米子城がっつりウォーク!が10:00~15:00にあります。米子城について深く知る機会にいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿