2016年2月10日水曜日

米子市立図書館にプレゼンどげな?のチラシを置かせてもらいました。

プレゼンどげな?のチラシを米子市立図書館に置かせていただいています。

プレゼンどげな?は自分のお気に入りのマンガを持参してその魅力をプレゼンし合い競うゲームで、どのマンガが読みたくなったか観覧参加者の投票によってその日のチャンプマンガが決まります。以下、ルールのコピペです。


【ルール】
1.発表者(ドゲナー)は、観覧参加者にプレゼンしたいマンガ作品を持参して集合 
2.発表者(ドゲナー)じゃ順番に一人5分間で持参したマンガ作品を紹介 
3.プレゼンの方法はコスプレや寸劇、スクリーン表示 など基本的に自由だが、使用できる機材は運営事務局が準備したものに限り、自前での持ち込みは禁止
4.それぞれの発表後、その発表に関するディスカッション(2~3分)を行う
5.全ての発表が終了した後、「だれのプレゼンしたマンガが読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員(発表者+観覧参加者)で行い、最多票を集めたものを『本日のチャンプマンガ』として認定する。

米子市立図書館の雑誌コーナー付近にイベントチラシ置き場があるので、そこに行っていただけるとプレゼンどげな?のチラシが入手できます。本当はもっと全体がわかるように写真を撮りたかったのですが、一般の利用者さんが多く断念しました。この写真も、静かな図書館の中でシャッターが響いてしまいなにか申し訳ない気になりながらの撮影でした。写真を撮るのもある程度神経が太くないとやっていけないなと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿