2016年2月20日土曜日

皆生温泉 おーゆ・ランドに行ってきました。

一昨日の休みを使って皆生温泉のおーゆ・ランドに行ってきました。日帰りの入浴で大人400円(サウナは+180円)とかなり安い値段で入れると知ってこれは行かねばと思い行ってきた次第です。

こちらがおーゆ・ランドです。奥に見える建物は宿泊施設のおーゆ・ランドです。

入り口にはO、Uの文字。これほどまでに分かりやすい看板もそうそうないですよ。

少し中に入ると、開放感のある廊下が見えます。ここで入浴券などを購入します。

廊下からは庭も見えます。

見取り図。Oの字型に作られたおー風呂と、Uの字型に作られたゆー風呂があり、男湯と女湯が一週間ごとに入れ替わります。僕が行ったときは男湯はゆー風呂でした。

ゆー風呂の中はこのようになっていて、バイブラバス、ジェットバス、ジェット寝湯、テーマ風呂、露店ゆー風呂とバラエティ豊かなお風呂が並んでいます。体を洗ってとりあえず片っ端から入ってみました。あと、僕はサウナの入場券も買っていたのでサウナで辛くなるまで入って、露天風呂で上半身を冷やしながらゆっくり過ごしの繰り返しでした。露天風呂の打たせ湯が少し口に入ってきてしょっぱい味がしました。やっぱり海が近いからそれが泉質に影響しているのでしょうか。

湯から上がると外はすっかり暗くなっていました。気が付くと1時間30分も入っていました。サウナはいいものですね、テレビが見られるのでだらだらするのにとても向いています。

おーゆ・ランドはこちらです。入浴時間が10:00~23:00で受付終了時間が22:30までなので、週末の晩などにフラッと立ち寄ることもできます。ゆっくり休めるので、お勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿