2017年1月10日火曜日

東京ドームで開催されている『ふるさと祭り東京』

新年、明けてましたね。明けてしばらくたちますが今年もよろしくおねがいいたします。四ツ葉は東京に行ってまいりました。東京に行った目的の一つは、東京ドームにて1月7日~15日に開催されている『ふるさと祭り東京』の模様を写真撮影してくることでした。

初の東京ドーム。一度も行ったことがないので、よく規模を説明する東京ドーム何個分の大きさが理解できませんでした。外から見ると「やっぱりそこそこ大きいな」なんてぼんやりした感想を持っていたのですが、その広さを実感するのは中に入ってからでした。

広い!調べてみると収容人数は5万5千人!その中をごった返す程の人で溢れています。そして1階では全国各地の自治体がその土地の名産などを販売する出店がぎっしりと並んでいます。

場内の一角では青森県の弘前ねぶたまつりの演奏が行われていました。

1階に下りるとこういった模様です。丁度ドームの照明を落としていたので、夜店が並んでいるようでした。

鳥取県の出店に挨拶。ながた茶店さんで買い物しました。

抹茶ラテをいただきました。濃厚な抹茶に少しかけてもらったシナモンが一味変えて、飽きさせない味になっていました。美味しかったです。

『全国ご当地どんぶり選手権』という各地のどんぶりを購入者の投票で競うイベントが開催されていました。東京にいながら大山山麓の名産の和牛を食べてみるといった、近所で済ませられることをわざわざ東京に出てまでするようなことをしてしまいましたが、考えてみるとそんなに大山牛を食べたことがなかったのでいい機会です。

具沢山のどんぶりがワンコインで味わえます。味のよい噛み応えのある肉にご飯が進みます。

『ふるさと祭り東京』は東京ドームにて15日の日曜日まで開催されています。入場料は平日や夜間によって変わるので、こちらでご確認を

0 件のコメント:

コメントを投稿