2017年3月26日日曜日

家族を米子に招待しました。

写真は水木しげる記念館前のアーケードです。

母親と祖母、伯母を米子に招待しました。全員山口県民なので新山口から米子へ出ている特急スーパーおきで来てもらいました。米子ではレンタカーを借りて移動手段にしていました。なんだかんだ米子では車の移動が楽です。皆生温泉に泊まってもらって、行った観光地は水木しげる記念館と足立美術館ととっとり花回廊。どれも米子から少し足を伸ばして届く距離にあります。

過去にブログに書いたこともあり、僕自身水木しげる記念館は2回目なのですが、母たちが喜んでくれたようなので満足です。水木しげる記念館は米子の隣町の境港市にあるので米子市街地からだいだい車で30分くらいで着きます。

ブログにあげようと思ってはいたのですが予想以上に母が写っている写真が多くてなんとも。中の様子は前ブログに書いたのを見て下さい。

帰りしな砂かけ婆に出会いました。ゲゲゲの鬼太郎の着ぐるみは皆フレンドリーでいいですよね。母や祖母の年頃でもなじみのあるキャラクターみたいで、会えてはしゃいでました。

水木しげる記念館は年中無休です。午前9:30から午後5時まで、入館受付は閉館30分前までです。料金は一般700円、中高生500円、小学生300円、障がいのある方やその介護者お一人あたり300円です。色んな妖怪に出会えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿