2017年10月8日日曜日

とっとりバーガーフェスタ2017

今日は大山寺博労座で開催されたとっとりバーガーフェスタ2017に行ってきました。全国各地から、ご当地の名産を使用したハンバーガーが販売されています。今年の出店数は20。厳選されたバーガーが並んでいます。

まず先にチケットを購入して、各店でチケットと引き換えにバーガーを買うことが出来ます。チケットは10枚1冊で1000円。

昼時の一番混んでいる時間に来てしまったため、まずはバーガーを確保することを優先し列に並びました。

奈良県大淀町の『田舎のポークミンチカツバーガー』。ブランド豚のヤマトポークのミンチカツと、スモーク処理を施したベーコンに地元産のレタスとキャベツ、番茶でスモークしたトマトソースが番茶を練りこんだ特製バンズに挟まれています。ミンチカツとベーコンの入った肉の印象の強いバーガーですが、味はそれほど重くなく、トマトソースがきいていて美味しく食べられました。

そして鳥取県米子市の『4代目がいなバーガー』。大山ハーブ鶏と鳥取和牛の牛脂をこねたパティと、トマトとレタスなどフレッシュな野菜を挟んでいるバーガーです。がいな祭にて投票で勝利しただけあってなかなかに美味。シンプルだからこそ素材の味を堪能することができます。

今回は2つのバーガーを食べただけで満腹になったのですが、まだまだ色んな種類のバーガーがあります。こちらでご確認下さい。とっとりバーガーフェスタは明日も開催され、10~15時までかもしくは売り切れるときまで販売されます。ご当地バーガーの食べ比べをしてみるのもきっと面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿