2017年10月18日水曜日

米子映画事変をふりかえる 2日目 歩き愛ですハロウィンウォーキング抽選会も!

10月15日は映画事変とあわせてよなご歩き愛ですの開催が予定されていたのですが、荒天のため中止に。その日は強風、波浪注意報と強い雨が降っていました。四ツ葉を探せもやりたかったのですが残念です。

ですが、お楽しみ抽選会は開催しました。せっかく協賛企業に沢山の賞品を貰っているので、還元しなければ。

MCは古原奈々。本来なら歩いた歩数によって語呂合わせで賞品が配られるのですが、今回はそれがないので、誕生月や誕生日などで数字が被らないように賞品を贈呈していました。歩き愛ですは賞品が沢山あるので、抽選会では割と高確率で賞品をゲットできます。次回の開催は平成30年内にあるみたいなので、是非参加してみてください。

文化ホールでは世界一妄想会議というトークライブがありました。ぼくの考える最強のヨナゴをテーマに和気藹々とした妄想が繰り広げられていました。この後、映画『この世界の片隅に』の上映と真木太郎さんと赤井孝美さんの映画に関するトークがありました。僕もこの映画は良い映画だと思ったのでもう一度見たかったのですが、都合により見られず。

ネギマンとマツエ・ジョー。丁度この頃僕は歩き愛ですで配る予定だったお菓子を道行く人に配っていました。受け取ってくれたみなさんに喜んでもらえてうれしかったです。

フィナーレではゲストのコメントのほか、恒例の鏡開きも行われました。

振る舞い酒としばしのご歓談。出演者とお客様が楽しそうに語らうアットホームさ。有名人と近い距離で話せていいですよね。

今年の映画事変も中々に濃い二日間でした。そして来年早春に米子市外でも映画事変のイベントがあるそうです。今回のフリーパスはそのイベントで使えるので大事にとっておいてください。来年は県外からのお客様も多く来られるといいですね。もっと沢山の人に映画事変を知っていただいて、楽しんでもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿