2016年1月5日火曜日

風邪をひいたかもしれません

新年明けてから寝起きに喉が痛い日が続いています。もしかしたら風邪かもしれません。

ということで、風邪薬を買ってきました。ダラズクリエイトボックスの二軒ほど隣の山田薬局さんで市販薬をもらいました。

ジャン!市販薬とトローチ。喉の痛みにトローチと、熱はないのですが一応風邪薬も購入。

トローチ、甘くて子供の時から好きなんですよね。明治製菓株式会社が作っているのでどうりで子供が好きな味なんだと納得しました。真ん中の穴は子供が誤って飲み込んでしまった際に気道確保をして呼吸できるように開いているんだそうです。

風邪をどこでもらったか考えてみたのですが、おそらく年末に親戚の子とずっと遊んでいたからではないかななんて思ったり。その子は風邪にも関わらず、おもちゃのブロックで作った車で3時間も遊んでいて僕もそれに付き合わされました。その子から僕は遊び友達に見えるみたいで、実家では遊ぶ時にいつも引っ張り出されていました。子どもってすごいですよね。全く飽きないし何でも飽きるまでやろうとしますね。単調な遊びにも多分子供なりの発見があるから、ずっとやっていられるんだと思います。

今日お世話になった薬局さんはここにあります。漢方薬ばら売りもしてくれるみたいなので、お薬代を安く済ませたい方にはいいのではないでしょうか。

2 件のコメント:

  1. もうちょっと先の岡空医院をお薦めします。
    http://www.seibu.tottori.med.or.jp/isikai/05/yonago/syushou/okasora.html
    比較的早く診てもらえるし、山田薬局で処方箋も大丈夫です、近い!!

    返信削除
  2. ありがとうございます。もう少し酷くなれば行こうと思います、

    返信削除