2016年1月15日金曜日

『地域力で街づくり』 収録がどげなでありました。

丁度先週の金曜日、ダラズクリエイトボックス内米子情報局どげなの前で中海テレビ放送の番組の収録がありました。番組タイトルは『地域力で街づくり』です。初回放送は1月17日の午前11時から始まり、その後何度か再放送があります。

なんとこの番組は我々地域おこし協力隊と中海テレビ放送のリポーターさんの他に野坂康夫市長も出演されています。市長がいらっしゃるということもあってか、高そうな照明を何機かセットされていて中海テレビ放送さんも気合が入っていると感じました。

一台何万円するのでしょうか。下手なことして壊してしまうと僕は弁償しきれるのか。そんなことばかり気になっていました。

米子情報局どげな?の展示ブースは撮影すると画になりますね。昭和レトロポップの家電で統一されているのでまるでタイムスリップした空間みたいです。

番組の内容としては米子市の地域づくりをこれまでどうやってきたのか、これからの課題はなにかを話し合うというものになっています。僕の数々の凡ミスもおそらくカットされず残っているのでしょう(挨拶のタイミングを間違えたり話が被ってしまったり)。収録を通して、米子市が人口減少せずに維持できているのは、若年層向けの就職に対する支援が充実しているからなんだと思いました。また詳しくは番組内で。何度も再放送されるのでぜひ見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿