2016年1月17日日曜日

皆生横丁 きないや

今日は皆生温泉近くにあるお土産屋さんを紹介します。「皆生横丁 きないや」です。

どじょう掬いまんじゅうの看板が目立っています。店の舗装を塗り替えた跡に年季を感じます。このような「古さ」が残った建物、人が暮らした跡が残っているようで僕は結構好きです。

さて、これから店内に入っていきます。

店内所狭しと山陰地方のお土産が並んでいます。

皆生温泉神社グッズもありました。僕はこの写真を見て初めて皆生温泉神社の存在を知りました。いつか神社の方にも行ってみようと思います。

左下には塩トマト甘納豆なるものが。これも写真を見返して気が付きました。買っておけばよかった!トマトも甘納豆も特別好きではないのですが、興味本位というものです。すごく当たりはずれの強そうな組み合わせです。

ゲゲゲの鬼太郎のかまぼこを見つけました。

丸ちぎりかまぼこのたことほたてを購入しました。ちぎらず噛みつきました。味はなかなか美味しいですよ。かまぼこの中にあるたこやほたてのまた違った食感が楽しめます。

オリジナルジェラート。冬でなければ買っていました。この日はとても寒かったので。でも足湯に入ってあったまりながら食べてみるのもいいでしょうね。

華貴婦人のピンク華麗なんてものも。鳥取県産のビーツを使用しています。ビーツとは、赤いカブみたいな植物です。

どじょう掬いまんじゅうコーナー。いちご味の試食をいただきました。いちご味といっても酸っぱさはなく、練乳が入っているのかとても甘く感じました。どじょう掬いの顔の形を模しているんでしょうか、このまんじゅうは。ちょっとひょうきんな造形ですよね。

皆生横丁 きないやはここにあります。海も近くていいところですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿