2016年1月18日月曜日

駄菓子屋さん 野口商店

皆生温泉近くにある米子市観光センター近くの駄菓子屋さんに寄ったので写真を撮りました。

それがこちらです。野口商店さんです。落ち着いた佇まいの店内には、放課後の子どもたちもいました。

そういえば僕も小学生の頃はかなりの頻度で駄菓子屋さんに通ってたなーなんて思いながら、店内を物色。子どもの頃とは財力が違いますからね。好きなだけ買えます。なんて言っても、駄菓子は10円とか20円とかなので、子どもでも好きなだけ買えますけどね。

ブラックサンダー、ビッグサンダーは今でもコンビニで見つけると買ってしまいます。30円なのにスカスカしていないでしっかりした食感なので、結構食べた気になるんですよ。コストパフォーマンスいいですよブラックサンダーは。

一角には民芸品コーナーが。色合いがなんだか東南アジアチックです。

見てて面白かったのでもう一枚。貝の首飾りや蟹の頭部もありました。日本にいるのに異国情緒を感じます。

蒲焼さん太郎と焼肉さん太郎に魅かれてしまったので購入。どちらも魚肉のすり身が原材料です。10円なので何枚も食べられますね。最悪白ご飯だけあっておかずがないということがあったら、僕は焼肉さんをおかずにできます。あ、やっぱり本当にお腹が空いていてどうしようもないときくらいですね。メーカーさんには失礼なんですけど、蒲焼さん太郎をおかずにすると敗北感がありそうですよね。しかしネットで「蒲焼さん太郎 おかず」で検索するとかなりヒットします。みなさんチャレンジしてるみたいですね。

野口商店はこちらです。店内入ってみたら、民芸品コーナーを見ることをお勧めします。何故か異国情緒が味わえますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿