2016年1月20日水曜日

雪!!

昨日の晩から降り始めた雪が積もり、今日の朝まで少し残っていたので写真を撮りました。雪を見れて楽しいような、寒いような、バイク乗れなくて面倒なような、複雑な気分です。雪の予報に気分が上がるか下がるかで精神的に子供でいられているかわかる気がします。子どもの頃は雪、好きだったんですけどね。

これからまだまだ降るのでしょうか。米子での生活初の雪なのでいつもどのくらい降っているのか知りたいところです。

雪かき後でしょうか。僕は雪かきの必要のない地方出身なので雪かきは面倒そうだと思ってしまいます。もっと積もると大変でしょうね。

椅子にも少し積もってしまっています。もうこうなると座れませんね。この椅子、前から何となく風景として好きだったんですよ。商店街の中にない色をこの椅子が補っているようです。ただ、このように明るい色だと人がにぎわっているときは華やかに見えますが、閑散としているときはどこか空元気を出しているようで寂しく映ります。この椅子が華やかな存在であってほしいですね。

ダラズクリエイトボックス近所の西念寺まできました。雪が積もっているお寺は画になりますね。

そしてもう一枚。瓦に重なるように雪が積もっています。

雪、これからまだまだ降りそうですがみなさんは雪対策はされましたか?僕はバイクに乗らずに自転車の通勤に変わりました。いろいろ不便になりましたが雪景色を見られるのは良かったと思います。というか思うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿