2016年3月28日月曜日

まつえ若武者隊が明日18:30からDARAZ FMに出演されます。

先週いつも通り事務所でブログを書いていたら、ダラズクリエイトボックス内にガシャガシャと重たい音が響いて聞こえました。音の鳴る方に目を向けてみると、武者姿の謎の男性二人組みが。

この方たちです。見た目も本格的な武者の装備で、特に鎧は本物の鉄で作られているらしく総重量20キロちかくまであるそうです。このお二人は、まつえ若武者隊のメンバーらしく、松江城の時代案内人という城ガイドをされているそうです。鎧を着た方が隊長の本間亀次郎さん。毛皮を着て扇子をもっている方が出雲修理さん。

ラジオの収録のためにダラズクリエイトボックスまでいらしたようで、番組の打ち合わせをされていました。

打ち合わせ中もキャラクターを守る徹底っぷりで、ずっと武士言葉で話されていました。

かと思えば携帯を使用したり、とにかく非常にコミカルで気さくな方でした。縁結びスポットとしても有名な松江城ですが、その侍が縁がないのは…と自虐を挟みつつも松江城に対する熱い思いを語られていました。去年の7月に国宝になった松江城を、さらに盛り上げていきたいとのことでした。

音響の機械に囲まれている武者。タイムスリップしてきたみたいです。この日は収録で、放送は3月29日の18:30から。番組名は「GenshinのBo-zu CAFE」で、現慎さんの番組にゲスト出演されるようです。

しかしよくよく考えてみると視覚媒体ではないラジオで、ここまで着込んでいるとは…。ラジオなのでまったく見えないですからね。鎧のガシャガシャは音に乗りますけど、見えないのはもったいない。しかもこの格好で車を運転されていたそう。まつえ若武者隊は土日・祝日に松江城にいるそうです。会ってみたい方はぜひ。

足元もわらじなので脱ぐ際はいちいち解いて脱いでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿