2016年3月7日月曜日

角盤町4丁目スタジオにてYONAGO Y-TURN PROJECT

土曜日、日曜日に米子市移住体験ツアーが行われました。そのツアーの一部に僕も参加し、写真を撮ってきました。

角盤町4丁目スタジオで「YONAGO Y-TURN PROJECT」というステージ発表が行われ、米子に移住して米子で仕事をされている方々の体験を聞くことができました。

角盤町4丁目スタジオにはホールのような会場があります。

中はこのようになっていて、プロジェクターを使って投影することが可能です。今回はここで「YONAGO Y-TURN PROJECT」という移住者向けのプレゼンが行われました。

東京からのIターンをされた本田さん。米子から東京へ移住してきてなにが変わったかを生活の模様を追いながら説明されていました。

地方に来たとこで収入は減ってしまったのですが、それを補うメリットが米子にはあるということだそうです。特に子育てをしていく面で自然が近くにあることは大きな利点であるそうです。

こちらも東京からのIターンの豊さん。

東京と米子での生活スタイルの変化を説明されていて、趣味の面も米子に来て充実するようになったそうです。

こちらが豊さんが撮影した写真です。プロみたいにとても綺麗に撮れていますね。幻想的な夜空の世界と大山にかかる雲は、自然が豊かな米子ならではの写真だと思います。都会のほうになると、街が明るすぎてここまで夜空が綺麗に取れません。自然が豊かだと綺麗な被写体も数多くあるので、写真撮影にはうってつけですね。

都会から移住してくると、収入の面では減ってしまうのは避けられないことですが、米子に移住して享受できるメリットも数多くあります。自然も多くあるけど、程よく街中で暮らしやすい町なんだと今回のプレゼンを聞いて感じました。

角盤町4丁目スタジオはTSUTAYAとスターバックスが入っている建物の3階にあります。こちらで住所が確認できます

0 件のコメント:

コメントを投稿