2016年3月1日火曜日

第五回ほわっと交流会

2月28日はダラズクリエイトボックスではプレゼンどげな?と同時に移住者交流のイベント「ほわっと交流会」が開かれていました。

プレゼンどげな?の後ということもあり、今回は「ほわっとプレゼン…どげな?」と題して米子のイチオシをプレゼンするというイベントも行われました。米子市出身の末次さんが皆生温泉の歴史についてプレゼンされていました。海の近い温泉ということもあり泉質がそれに影響されているので、皆生温泉はしょっぱいのですね。

この後僕も移住者としてプレゼンをしました。皆さん真面目にプレゼンされている中での「僕とLAMUと軽肥満」というふざけた内容で恐縮しましたが、なんとか頑張りました。しかし時間オーバーしてしまったのでそこは反省点です。

そして中上さん。米子の風景写真のスライドが主でした。その写真がとてもお上手で、米子にはまだまだこんな風景があるのかと感動しました。写真を見ながらなんとなく米子は夕日の似合う町だと思いました。

プレゼンが終わった後は交流会。今回はお子さん連れの方が多く来てくださっていました。僕がそうなのですが、移住してくると知り合いを増やすのは職場以外では難しく感じます。そのような人にとっての助けになるような交流会になるといいですよね。

参加者にはミネラルウォーターのミライズが配られました。ミライズの採水地は米子市なんです。軟水系の甘さがある飲みやすい味です。パッケージに「ミライズは、生活習慣病のない世界を目指し様々な活動をしています。」とあるように、とても健康的な味だと感じました。

今回五回目のほわっと交流会でしたが、新しい方が参加されていて縁が広がっていくのが実感できました。これからももっともっと移住者の方と知り合えると嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿