2016年3月29日火曜日

二つのさくらまつり

暖かくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。桜もそろそろ見頃ということで、今回は米子市で開かれる二つのさくらまつりを紹介します。

ひとつは湊山公園の桜まつりです。4月1日の金曜日から4月10日の日曜日まで米子桜まつりが開催されます。この期間中は18:30から22:30までぼんぼりが点灯されるようです。4月2日の土曜日にはラジオブースが設置され、ステージイベントなども行われます。

4月2日の土曜日には移住者交流のイベント、ほわっと交流会も開かれます。11:00~15:00頃まででポートレート撮影会や隊傘の制作などもあるようです。場所は湊山公園の噴水広場近く。参加料は無料ですのでみなさんお気軽にご参加ください。

こちらは伯耆古代の丘公園のさくら祭りです。こちらも4月1日の金曜日から4月10日の日曜日までで開園時間が9:30~17:00です。4月3日の日曜日の13:0からはカラオケのど自慢大会があるそうです。そのほかスタンプラリーやフリーマーケットなどもあります。

こちらのさくら祭りではオードブルなどの注文が可能です。さらに伯耆古代の丘公園では事前申し込みをするとバーベキューができ、バーベキューセットのレンタルなどもあります。夜間の開園はしていないようなので、休日の日中などゆっくり過ごすのに向いていますね。

お花見シーズンも近づいてきましたね。春の風情を味わうためには桜の咲いている公園に行くのもいいかもしれませんよ。どちらに行くにしても、いえ、どちらも行くにしても桜は意外と早く散ってしまうので早めに行くのがいいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿