2016年3月9日水曜日

米子駅前のお試し住宅にお邪魔してきました。

先日米子駅前のお試し住宅にお邪魔する機会があって、そこに一時的に住まわれている方の許可を取って写真を撮ってきました。

お試し住宅についてはこちらをご覧ください。米子市へ移住検討されている方や米子での生活を体験してみたいという方にうってつけの制度で、90日以内で家具家電つきの生活体験ができます。費用は初日から3日目まで9,000円、4日目から7日目までが1日あたり2,500円、8日目から90日目までが1日当たり1,200円ととても安価です。たとえば30日住むとすると、9,000+(2,500×4)+(1,200×23)=46,600円、消費税を入れると50,328円かかりますが家電つきであることを考えるととても安く済ませることができます。水道光熱費は別途ですが、普通に生活している分にはさほど掛からないでしょう。なんと駐車場つきだそうで、さらに駅前の立地。かなりアクセスが良いです。そんなお試し住宅の中を覗いていきましょう。

テナントビルの3階へ上ると部屋にたどり着きます。バス、トイレ別で洗面台まであります。

そしてキッチン。IHです。豪華。鍋などの調理器具も最低限そろっているみたいです。

冷蔵庫。ないと困りますからね。しかし綺麗な冷蔵庫ですね。お試し住宅にする際に買ったやつでしょうか。お試し住宅の備品が綺麗だと、不満を抱えることなく使うことができるのでとても良いですよね。細かいところですが、こういったところから町の印象が変わってくると思うんです。

食器も綺麗に揃っています。お試し住宅に着いたその日から、何不自由なく生活できますね。

収納つきの和室。寝具は自分で用意しなくてはならないのですが、レンタル業者さんを紹介してもらえるみたいです。

そしてテレビつき。至れり尽くせりですね。

お試し住宅、とても居心地が良さそうなので移住を検討されているかたに強くお勧めします。90日まで滞在できるので、米子でのお住まいさがしや仕事探しも余裕を持ってできます。米子の町の魅力を体験するために、まずは住んでみるのはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿