2017年9月20日水曜日

上淀廃寺跡の彼岸花

上淀廃寺跡の彼岸花を昨日撮影してきました。おおよそ8分咲きで、花によってはまだ蕾のものもありますが、咲いている花も多く見られます。その中から、満開の花を探して写真を撮りました。段になっている丘の縁に群生しているので、咲いている場所はすぐわかります。

白鳳の里 彼岸花まつりというイベントが23日、24日にあります。地元の果物、野菜が買える彼岸花の里マルシェが両日開催され、24日の9:30~はデジカメフォト教室があるそうです。このイベントに興味があるのですが、土日に京都に行ってしまうので参加できません。ここらで一回ちゃんと写真を教えてもらうのもいいかと思ったのですが。残念です。イベントに行かれた方は是非その模様をブログなどに書いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿