2017年9月18日月曜日

山陰いいものマルシェin米子

昨日の天気とは打って変わって、気持ちの良い晴れですね。少し涼しくなったので外は歩きやすいです。今日は山陰いいものマルシェin米子に行ってきました。会場は公会堂前広場とえる・もーる一番街。米子や境港、大山、松江など山陰各地の名産が売ってあります。

家族連れの方からご年配の方までいて賑わっていました。

スタンプラリーにも参加しました。三つ集めるとガラポンが引けます。

松江のアイスケーキをかったり、

大山とりのから揚げを食べたり、

ブルーベリーのカキ氷を食べたり、中々満喫しました。

スタンプラリーのガラポンで赤い当たりの玉が出てきました。景品はどんなものでしょう。

景品はカードに書かれているので、どれが出るかは引いてからのお楽しみ。

松江のリンデラティーがもらえました。クロモジという木から取れた葉から出来たお茶です。和ハーブと呼ばれるほど爽やかな味なんだそうですが、まだ飲んでいません。家帰って飲んでみようと思います。

4店舗で買い物できて、腹も膨れたしお土産も買えたし満足です。しょうゆやコーヒー、パンなど山陰に縁のあるもので出来た特産品も売っていましたよ。店舗の数も多くて、商品も幅広い品揃えなので、欲しい商品がきっと見つかるはずです。次回開催されるときは是非足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿