ハードディスクを整理していると、2月の中頃に大山町を訪れている写真があったので、あげていこうと思います。
それがこちら。「まぶや」さんです。まぶやとは、大山町のコミュニティスペースで、過去医院だった建物を使っています。
中に入って進むとお洒落な部屋がありました。会議室でしょうか。
なんだかこう、おばあちゃんの家に上がっているような感覚です。古民家って落ち着きますよね。
医院時代の資料もすこし残っています。
面白い形の流しがあったので写真を撮りました。今見ないような流しです。こんなところにも昔の名残があるんですね。
お洒落なカウンタースペースもあります。ここは「まぶ カフェ」として、金、土、日、月曜日の11:00-17:00の間オープンしているようです。夜には月に一度、缶詰めバーなるものがあるようで、今月は4月23日の土曜日18:30~22:00の間開かれるみたいです。
まぶやは、アーティストインレジデンスという芸術家をその地で招いて創作活動を行ってもらうという事業の一環に使用されていました。大山町ではアニメーションの制作を行っていました。以前イベントで僕も見かけたのですが、定点で固定したカメラで撮影した写真をつなげてキャラクターが動くアニメで、とてもかわいらしかったのを覚えています。今年はどのようなことをやるのでしょうか。とても楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿