2016年3月30日水曜日

とっとり元気フェス2016にブースを出してきました。

3月27日に米子コンベンションセンターであったイベント、「とっとり元気フェス2016」に米子情報局どげな?も米子市地域おこし協力隊としてブースを出していました。

コンベンションセンター内に各地域の店や団体が商品を並べたり活動報告をされたりと、どのようなことが鳥取で行われているのか知れるイベントでした。「とっとりの元気あつめました!」というイベントの見出しにあるように、鳥取各地で精力的に活動している団体が集まっていました。

おなじみのカニ汁。「境港ベニガニ有志の会」さんからです。またまた僕もちゃっかり頂きました。いつ食べても美味しいですね。カニの身も多く入っていて本当に無料でいいのかと思ってしまうほど美味しかったです。

貴重な米子情報局どげな?の3人が揃った写真。普段僕は写真を撮る側なので、なかなかないですよ。

どげな?のブースです。昔のマッチ箱のコピーを貼ってレトロ感を出しました。ゴロ画伯の映像作品や僕のとった写真のスライドがモニターとタブレットで表示されています。

ステージでは古原奈々さんも出演の「ここが変だよ鳥取県」というトークイベントが行われました。

芸人さんから県副知事までバラエティ豊かな方々が出演し、鳥取県の魅力や鳥取あるあるを皆さん話されていました。

勝手にとっとり度検定!なる○×クイズもあり、鳥取についてさらに詳しく知ることのできるイベントになっています。はじめからおわりまで全部とっとりづくしのトークイベントになっていて、半年前に移住してきた僕も共感できることが数多くありました。こういった鳥取あるあるは、他の地域と比べるからこそ気付けるのでしょうか。

最後にみょーちゃん登場時の写真をあげてこの記事を絞めさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿