2016年4月2日土曜日

湊山公園でお花見をしてきました!ほわっと交流会。

今日は湊山公園の桜まつりに行ってきました。桜も見頃ということで、写真に収めてきました。

まだ服装は冬装備のままの僕ですが、桜を見ると春が来たと実感しました。今日はとても天気がよく、暖かな日差しがさす花見日和になりました。

お花見らしくブルーシートを敷いてみんなでご飯を食べます。

オードブルは米蔵さんで注文されたみたいで、おにぎりがとても美味しかったです。

今回のほわっと交流会は移住者だけでなく、米子が地元の方も参加されていました。米子の交通事情など、地元の方しか知らない情報も教えてもらいました。夕方はいつも込みますからね。

食事のあとは神戸 綾さんのポートレート撮影会。レフ版を使っての撮影は初めてで、勉強になることが沢山ありました。光にこだわれると写真の技能が一段上がると思います。まだまだ勉強です。

広場ではがいな万灯などのイベントもありました。

実はこれ、こんなにでかい万灯をもって支えているんです。しかも、肩や腰や頭などバランスをとるのも難しいようなところで支えています。きっとすごく練習されているんでしょうね。生で見ると見上げるほどで大迫力です。

まだ二分咲きの桜もありました。これからもっと咲くでしょう。湊山公園では4月10日まで夜間のぼんぼりの点灯がされます。22:30までになりますが夜桜を見に行くにはうってつけです。すぐ散ってしまうので、写真に残してみるのはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿