2016年5月25日水曜日

勝手にアップグレードされたwindows10を7に戻したらワイシャツがもらえた。

昨日の話なんですけど、ご近所の方がパソコンが勝手にwindows10になって困っているということを聞きました。知り合いの方で何かしら力になれるとと思い、すぐさまそのお宅に向かいました。家に着くと、すでにドアは半開き。外側から声をかけると「あがってー」と返ってきました。なんてオープンなんでしょう。

お宅に上がってパソコンをみてみるとなんと綺麗な青のデスクトップが。実は僕はwindows10をこのとき初めてみました。というかそもそもパソコンにあまり詳しくありません。殆ど役に立たない自覚はあるのですが、なんとかやってみようと思いスマホ片手に挑戦。

こちらの通りに指示されるがままダウングレード。書いてあること以外何もしてないので、全く知識がなくても戻せました。拍子抜けするほど上手くいったので達成感もないんですが、そのお宅の方が喜んでくださったので良しですね。

「なにかお礼しなきゃ」と言われたのですが、お礼していただけるほどのことはしていませんと断りました。しかし、「いいからいいから」と強く勧められたので頂くことに。「これ家で全く使ってないから!」と新品のワイシャツを渡されました。

普段フォーマルな格好をしないでいいので、もう本当休みの日にしているような格好をいつもしているのですが、そこにワイシャツ。合うのかなー普段の格好と。常にカーゴパンツはいてますからね。もらったんで着ようとおもいますが。妙に上半身だけフォーマルな格好している僕を見ることがあれば、これもらった奴なんだなと思ってください。

なんだか、こういうやりとりってとても地域っぽいですよね。玄関開きっぱなしなところとか、物々交換するあたりとか。こういった形で地域に関わるのも面白いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿