2017年6月4日日曜日

米子茶散歩 一日目

昨日米子茶散歩に行って数軒回ってきました。

一軒目は野波屋さん。ダラズクリエイトボックスの真向かいです。

セイタカアワダチソウと紅茶のブレンドを頂きました。予想していたより苦くはなく、あっさりとした中に甘さが感じられました。

水出しのセイタカアワダチソウ茶も頂きました。先程のお茶同様、苦味はあまり無く、甘さが少し感じられるような味でした。

次はわだや小路さん。

その日の分のりんご茶がもう全部出ちゃったみたいで、代わりに麦茶をいただきました。

次は平野屋呉服店さん。

かわいらしい少年が抹茶をたててくれました。

お茶菓子つきでのんびり出来ます。

次は遠藤全快堂薬局さん。

生薬の入った「代謝アップ茶」お味も美味しくいただけました。茶散歩で歩いていると少し体が暖かくなった気がします。

次は優美さん。

こちらでは、お茶ではなく味噌汁を振舞っていただきました。

この日最後はM.KURA COFFEEさん。

コーヒーの試飲ができるようです。

計6店舗まわってお腹がチャプチャプになりました。どのお店も個性のあるお茶を出していて、一杯ごとに楽しめるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿