2017年6月27日火曜日

迷い込んで古墳へ。

伯耆古代の丘公園をグーグルマップで検索すると、検索結果のピンがその隣の向山古墳群を指しているので、その通りに案内させると古墳群に着いてしまいます。グーグルマップを完全に信頼していた僕は最初迷ったことにも気がつきませんでした。あじさいを探していたのですが、気がついたら古墳の前にいました。

山の中にあるのは岩屋古墳。全長52メートル、高さ6メートルもの大きさの前方後円墳だそうです。古墳時代の技術力を想像してみると、この大きさはかなりの大きさになるんじゃないでしょうか。古代のものが形を保ちながら現代に残っているのはロマンがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿