2017年6月11日日曜日

丸京どらドラ工場祭

今日は丸京製菓で開催された「丸京どらドラ工場祭」に行ってきました。丸京製菓は旗ヶ崎にあり、僕の住んでいるところの近所になります。たまに帰り道に甘い匂いがすることがあって、丸京製菓さんか寿製菓さんの工場からかなと思っているのですが本当はどうなんでしょう。時間も相まってかあのあたりを通るときはお腹がすきます。

どらやきのキャラクターが出迎えてくれました。どらやきのハンドサインを作ってくれています。

会場はこのようになっています。テントの中に揚げたての揚げどらやきや工場で作られたどらやきの販売なども行っています。

突きたてのお餅のふるまいも行っていました。頂きたかったのですが、先着からあぶれたので食べられませんでした。並んでいたのですが僕の丁度手前でなくなりました。それほど人気ってことですよね。

お餅がギリギリでもらえなかったので揚げどらを買うことに。塩と栗のセットです。揚げたてなので表面はサクサクしています。栗は大きめなのが入っていて、塩はしょっぱさの中に甘味を感じられてとても美味しかったです。

どらドラキッチンスタジオというステージ企画もありました。どらやきを使ったチーズフォンデュを作っていました。どんな味になるのでしょう。

ライブにどらやき達もノリノリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿