2015年10月18日日曜日

米子城跡

天気が良かったので10月14日に米子城跡に行ってきました。

標高90メートルまで続く湊山を登っていくと、しっかりとした石垣が見えてきます。

山頂へと進むたびに視界が開けていくのを感じました。

米子城は残っていませんが、高い石垣がその名残として残ってます。

山頂に着くと、米子市街や大山、中海や日本海、隣の島根県までよーく見えます。

パノラマ写真を撮ってみました。画像数が多くゆがみが補正できませんでしたが、270度近くは撮れていると思います

山頂には休憩所らしきところもあります。

「みんなの米子城山談話記」なるものもありました。中身は行ってみてのお楽しみ、ということで。

城山は登るだけでもいい運動になるのでハイキングコースにも向いていると思います。山頂からの眺めはとても気分がいいので良く晴れた日などに行ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿