2015年11月29日日曜日

ショーウィンドー その2

昨日はショーウィンドーの飾りつけも少し進めていました。古原さんが作ったパネルを使って飾り付けていきます。

ショーウィンドーはこのようになっていました。奥行きが少しあるためそれを狭めるために赤い布をかけています。

ちなみにショーウィンドーはダラズクリエイトボックスの入口近くに小さな通路があり、そこから入るようになっています。

身長175㎝の僕でギリギリ入れるような大きさです。銀行だった頃にはこのスペースは何に使われていたのでしょうか。 商業向けの建築にある、このような小さいスペースに魅かれるのは僕だけでしょうか。隠し部屋みたいでわくわくします。ショーウィンドーなんですけど。

ショーウィンドーの布を一部「米子情報局どげな?」のシンボルである昭和レトロポップの柄の布にしていきます。 昔はキャラクターとしてバンビが流行っていました。柄を見るだけで当時の雰囲気が感じ取れます。

このように押しピンで固定しています。

昔のマッチ箱のコピーを旗のように並べて飾っています。昨日は時間が迫っていたのでここまで。これからどんどん飾りを増やしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿