2015年11月3日火曜日

本宮の泉

今日は動画の素材の撮影のために本宮の泉に行きました。本宮の泉に来るのは二回目なのですが、何度来ても良いですね。水が流れる自然は、人を落ち着かせるような気がします。

水がとても澄んでいるので下の水草もはっきり見えます。

シャッタースピードを早めると水が固まったように見えます。まるでつららですね。実際の流れはとても速いです。

すっかり紅葉の季節になりましたね。

まるで葉っぱが宙に浮いているかのような透明感。とても綺麗な水だというのが目で見てわかります。味もいいですよ。軟水に近くほんのり甘みがあるような味がします。

本宮の泉の裏手には、本宮神社という神社があります。

奥には四体の狛犬がいます。

比較的新しかった一対の狛犬。口の色がついている狛犬は結構珍しいと思います。

こちらは口を真一文字に閉じた狛犬。閉じた口にも色が塗られています。

本宮神社から見た泉は林に囲まれてより一層パワースポット感を感じられます。

本宮の泉は水汲み場だけではなく、休憩スポットとしてもお勧めです。時間がゆっくり流れる中で水面や魚を見て過ごすのもいいんじゃないでしょうか。本宮の泉はここにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿