2016年4月19日火曜日

水木しげるロードの彫刻

今日は昨日のブログの続きで、水木しげるロードの彫刻の写真を載せていきますね。

記念館前の道路にまっすぐつながる道が水木しげるロードです。アーケードを抜けても彫刻はまだまだ並んでいます。

ここで砂かけばばあに遭遇。きっちりとポーズをとってくれました。

水道の蓋にも鬼太郎。このほかにも鬼太郎のキャラクターが描かれている蓋があります。

目玉おやじの彫刻。まさかの風呂上りの姿。確かにおわんでお風呂に入っているシーンは良く見ますよね。

鬼太郎の彫刻。こういった銅像はどのように作るのでしょうか。金型を作って流し込むなどでしょうか。なんにせよ、髪の細部まで綺麗に形作られています。このような彫刻が153体も一本道にならんでいます。

ねずみ男にも遭遇しました。快く写真撮影させてもらいました。しかし、どの着ぐるみもポージングが良いですね。そのキャラクターが本当にとりそうなポーズをとってくれます。

妖怪以外の彫刻も。サラリーマン山田というキャラクター。水木テイストの濃い造形でコミカルな表情です。

ゲゲゲの妖怪楽園という公園もあります。

妖怪の遊具や鬼太郎の小屋など、お子さんが楽しめるような仕掛けが沢山。

妖怪楽園館という施設も。

今回様々な彫刻を載せましたが、街中にあって見るにはすべて無料なんです。妖怪楽園の遊具も無料。街を歩くだけで中々楽しめます。境港は米子からとても近いので、米子に泊まって境港に遊びに行くなんて楽しみ方もできます。宿泊の際にはぜひ米子市を拠点に!

0 件のコメント:

コメントを投稿