2016年4月6日水曜日

湊山公園のライトアップ

昨日の勤務終了後に思い立って湊山公園に寄ってみました。以前このブログでも書いたんですが、4月10日までぼんぼりの点灯があるようなので、終わる前にいそいで見に行きました。

来た頃にはもう夕焼け。しかし来てみて気がついたのですが、三脚を持っていませんでした。普段使っている三脚はコンパクトデジカメ用なので重い一眼レフではぶれてしまいます。しっかりとした三脚が欲しいのですが、今月はレンズを購入したので財布のひもがなかなか動かず。水準器ついたしっかりしたやつが欲しいなー。

午後6時30分からぼんぼりが点灯されます。

まだまだ日は沈みません。かなり日が長くなりましたね。春です。

湊山公園は中海のすぐそばなので、夕焼けが広いです。

三脚なしの手持ちなのでこのクオリティ。早く三脚が欲しい。

夜間ライトアップ中は開いている出店もあるようです。平日なのに花見客の方々が園内かなり多くいることに驚きました。みなさん夜桜での花見を楽しんでいられるようです。

湊山公園のライトアップは午後10時30分までです。4月10日までなので、夜桜を見てみたい方は急いでください!それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿