2016年4月23日土曜日

元町通り商店街 元町サンロード

くもりで写真を撮りに行く気が削がれてしまいました。風景写真は写る空間の中、空が占める割合が意外と高いんです。なので、その空が曇りになってしまうと、なんだかどんよりした写真になるんです。そういったこともあって今日は街中の写真を撮ろうと思い外を歩きました。いかに空を写さないようにしているか、といったところです。

といっても元町通り商店街なんですけどね。考えてみると一度も写真をあげていませんでした。さて、どんなお店があるのでしょうか。

異色なオーラを放つシャッター商店を発見。元は雑貨屋さんだったようです。いったいどんな店だったんでしょうかね。

リサイクルショップ、ポケットランドさん。

ご飯処、昭和のかあちゃん。穴場です。一度行ってうどんを食べてみたいと思っていました。

そして古書の店 ギャラリーさん。マンガを貸していただいたり、大山町に連れて行ってもらったり、いつもお世話になっています。

高橋茶店さん。

ライブハウスのAZTiC laughsがある、BMEビル。

おおはら模型さん。

シャッターが閉まっている商店も多くすこし寂しく感じましたが、趣味など専門分野を扱っている店が残っているのはすばらしいことですよね。もっといろんな店があると商店街も華やかになりますよね。ちなみに元町サンロードのウェブサイトがとても綺麗だったのでリンクを貼っておきました。元町サンロードマップもあり、どんな商店があるかすぐに調べることができます。元町サンロードはこの通りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿