2016年4月4日月曜日

ダラズクリエイトボックスにてどらやき無料配布中!

なんと今日4月4日はどらやきの日なんだそうです!僕も今日ダラズクリエイトボックスに来て知りました。

どらやきの日は米子市旗ヶ崎に本社工場のある丸京製菓が提案し、日本記念日協会が認定したれっきとした記念日です。4と4を合わせて、しあわせ(4合わせ)の日ということで、どらやきを食べて幸せになろうといった意味合いが込められて今日この日になりました。

どらやきの食べ方からどらやき神社の住所まで書いてあります。どらやき神社なるものがあるということを初めて知りました。しかも、出雲大社の分院というきちんとした神社ですね。どらやき神社には「しあわせ祈願どらやき」と「こより」があるので、縁結びを願うことができます。

今日4月4日は各地でどらやきの無料配布を行っているようです。そしてこのダラズクリエイトボックスでも配布しています。今日ダラズクリエイトボックスに来れば無料でどらやきが食べられます。無料ほどお得なものもないですよ。

そんなどらやきを作っている丸京製菓で、6月11日(土)、12日(日)に丸京どらドラ工場祭というイベントがあるみたいです。日本一のどらやき祭り、という触れ込みが書いてありますがいったいどのような祭りなんでしょうか。

もういちど繰り返しますが、ダラズクリエイトボックスにてどらやきの無料配布を行っています。数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿