2016年4月12日火曜日

元保育園の建物をオフィスにした映像製作会社、アマゾンラテルナ大山オフィス

昨日大山町に行ったときの写真を載せましたが、まぶやのほかにも訪れていた面白い場所があります。

それがここ。アマゾンラテルナ大山オフィスです。保育園だった建物を利用してオフィスにしたらしく、玄関の広からもその様子がうかがい知れます。

建物すべての目線が低く感じてしまいます。建築って不思議ですね。どこが保育園っぽいのかはすべて挙げることはできないのですが、どことなく保育園っぽい。目線の低さがそう感じさせているのでしょうか。アマゾンラテルナさんはここの一部屋をオフィスにしているようです。

ばら組の札もそのまま。

中はこういった様子。ここから大山チャンネルで流す番組を作っているのですね。作業中そのままといった感じに写ってますが、ちゃんと許可を取って撮影しましたよ。

運動場をスタジオとして使うこともあるそうです。天井も高いので確かにスタジオ向きです。有効活用ですね。

トイレも保育園時からそのままで驚きました。大人用もあるんでしょうか。

大山チャンネルは隣町のケーブルテレビなので米子では見ることができませんが、僕はサンプルとしてもらったDVDを見てびっくりしました。とても映像のクオリティが高いんです。アマゾンラテルナはNHKの番組をいくつも作っていると知って納得しました。「Rの法則」や「Let's 天才てれびくん」など有名番組を作っています。東京で培った技術を、大山町で発揮しているんですね。高い技術力を持った団体が地方に拠点を置くということは、地方がもっと面白くなるということだと僕は思っています。地方発信のコンテンツがもっと沢山増えるといいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿