2016年4月30日土曜日

古原奈々、農作業着を揃える。川口乳母車店にて。

古原奈々さんがテレビで使うかもしれない衣装を揃えるために、一日街を回ってみることに。古原さん曰くおばあちゃんっぽい格好にしたいとのことでした。

まず店に行く前に米子市役所に行きます。

地方創生推進課に着きました。

「この辺にもんぺが売ってそうなところはありますか」なんておそらく一度もされたことのない相談にも、地図を使って応えてくれました。しかし、いったい古原さんはどのような格好をしようとしているのでしょうか。

まずはほんどおり商店街を攻めていきましょう。

歩いているとそれらしき店を発見。川口乳母車店さんです。乳母車やゴム靴、合羽などを取り扱っている商店です。

こちらのお店のおすすめは便所サンダルだそうで、ニシベケミカルという企業が作っているダンヒルというモデルはその道のプロやコレクターには垂涎の品らしいです。

皮サンダルの品揃えも凄いです。

農作業着っぽい帽子を見つけました。早速試着です。

便所サンダルもここで購入。会計の際におまけとして安くしてもらえました。なんと気のいいお店なんでしょうか。

DCBに戻って早速装着。一気に農家さんっぽくなりました。しかしもっと農作業着っぽさを出すためこの後も街を駆けずり回ったのですが、その模様はまた後日。

川口乳母車店さんはこちら。雨の日に備えて、長靴を買っておくのも良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿